■名前 にわとりこけぞう(HNの由来は「鴨川つばめ」さんから)

■年齢 オサーン 8/15

■職業 会社員(倉庫勤め)

■mail   kniwatori@k-niwatori.sakura.ne.jp (@は小文字に)

■FAVORITE 「To heart 2」(環 ささら 草壁さん)
         「天使のいない12月」(しのぶ 透子 雪緒)
         「Routes」(皐月 夕菜 ゆかり)
         「Kanon」(あゆ)(シナリオは舞、うぐぅ)
         「Canvas」(恋)
         「水月」(雪さん)
         「Snow」(芽依子)
         「君が望む永遠」(遙 あゆ マナマナ)
         「螺旋回廊2」等の寝取られゲーム

         「天元突破グレンラガン」(ヨーコ)「マクロスF」(シェリル)「宇宙をかける少女」(獅子堂高嶺)「けいおん!」(山中さわ子)「デュラララ」(園原杏里)

         「Angel Beats!」(かなで)「StarDriver」(ワタナベ・カナコ)                 

■絵柄に関して
他の人とまったく違うポリシーがあって
自分の好みの絵柄を全て描ける様になりたい人なので
描く絵ごとに絵柄を変えようと思っています。
そもそも絵や漫画を描く動機が
「この人の少女とこの人の妖艶な女性、この人の漢とこの人の美形とこの人の背景とこの人のペンタッチを組み合わせたい」ですから
いくら色々真似しても一人で作業する以上は どこかしら統一感が出てしまうもので絵柄変えても ばれますしね(;´Д`) ただ作家としては完璧に失格ですがヾ(´▽`;)

■好きな絵描きさん
大暮維人さん(絵柄以上にペンタッチが至高。高河ゆんさんも
なかむらたけしさん みつみ美里さん(今のデフォ?
カワタヒサシさん (上手すぎ
カワギシケイタロウさん りんしんさん (ベース?
おにぎんくん カレンさん min-narakenさん(アリス関係は好き
あと真似したいとかじゃないけど
Tonyさんの絵は凄く好き

■環境 Athlon64X2 4400+ 2.0GB/RAM QUADRO FX540 EIZO FlexScanL887
sai1.10 PAINTER 9.1 PHOTOSHOP CS2 COMICSTUDIO 4.54
■ 
戻る