5月30日
立華奏生徒会長と音無・・・
 
9話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ネタバレ全開ですが
 
音無の死ぬところがほぼこの回のメインなんですが
わりと良かったと思います
全体的に淡々と描かれてましたしね
展開的にも丁度良かったと思います
 
事故や状況にツッコミを入れるのは
フィクションを見る上で覚悟が出来てない気がするので
あまり問題視しない主義です(;´Д`)
問題は起こった後のキャラのリアクションであって
そこは突っ込むべきだと・・・
 
ただ、ドナー登録書くシーンは
何人か「俺は拒否ってもいいよね」とか入れて欲しかったですね
達観した大人がいない状況とは言え
臓器提供を拒否することも尊重されるべきだからです
 
まぁそれは音無に感化された場のカタルシスにはならないのですけど(;´Д`)
音無の行動自体は本当に英雄視されていいものです(e'ω'a)
 
その後の物語は色々ちょっと?なんですけど
天使ちゃんのパジャマ姿にKOされました
 
作品を俯瞰して眺めると、
天使の不器用さより音無の洞察力の無さが見えてしまうんだけど
天使ちゃん可愛いので許します
 
天使の目的というか
使命はもうとっくに作中の人物に看破されてるというか
薄々感じてるのでは という前提で見てた分
音無のリアクションは?でして
微妙な今更感があるのですが
天使ちゃんマジ天使なので許します
 
このまま物語が終息しそうなんですけど
AB信者としては何か捻ってくるんではないかと全裸待機してしまいます(e'ω'a)
 
遅くなりましたが拍手レス
>素直に言おう! AB面白いよ!!
(*^-^)/\(^-^*) ナカマッ♪ 面白いですよね!
 
>ABは1クールらしいですが、2クールあれば視聴者も分かりやすかったかもしれないですね
>というか、あのキャラを1クールで終わらせるのがもったいないです
あの展開の速さが肝なのですよ(^ω^)ノ  たしかにキャラは勿体無いですね。スピンオフは期待してします
 
>私もクラナドは合いませんでした同時期にやってたtrue tearsはかなりハマって良かったんですけど
思うに、クラナドは丁寧にやりすぎたのかな?
ゲームの鍵作品はもっとドライに感じるんですけど・・・いやあまりやってませんが(;´Д`)
 
かなでなでなで(クリックすると・・・)
TENSHI08B_02A.JPG - 441,375BYTES
 
5月28日
アスカ
 
破DVD(!今時)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
はじめは買う気なかったのに発売日前日にフラゲ売してた本屋で特典が付いてたので
(フィルムも気になったのは秘密)
思わず買ってしまいました
 
ブラボーブラボー
まぁ破自体の感想は前に書いてある通りで
不満な点もあるんですが
圧倒的なクオリティーがソフトとして大満足なわけでして・・・
 
アスカカワイイよアスカ
綾波カワイイよ綾波
マリカワイイよマリ
 
まいっちんぐね。→大きいの
ASUKA07A.JPG - 227,228BYTES
 
5月23日
立華奏元生徒会長
 
天使ちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い・・・
 
鍵信者と言うわけじゃないけどABはちゃんと楽しめてます(;´Д`)
始まる前は凄い番宣とかでこけるのを眺めるのもいいかも・・・とか思ってました
 
というのもゲームはKANONしかやってなくて
アニメのクラナドはどうも合わなかったようで風子の後は見ませんでした・・・
で、今回も感動の〜的なモノになるんだろうなぁっと冷ややかな目で見てたんですけど
 
「ギャグを見てくれ」という言葉が気になって
 
そういえばKANONで好きだったのは
シナリオは舞でキャラは真琴で
真琴の夜のシーンで笑ったのを思い出し
 
ああ、俺はだーまえの話が好きだったんだと視聴を決めました
 
1話はギャグがそんなに冴えてなくて、ライブシーンは凄いけど歌はイマイチだなぁとか
メツレツだけどテンポはいいなぁとか割と引いて見てましが
2話から繰り返しのギャグが新喜劇ぽくて俺得になって
評価の低い過去話もギリギリ気にならない長さで
むしろ馬鹿馬鹿しい展開のメリハリに丁度いいんじゃないかと
信者めいた感想を抱くようになりました
 
3話はまぁ消えてしまうので従来の鍵っぽいのですけど
ユイにゃんの伏線だと思うと仕方ないかなぁとおもってみたり・・・
(駆け足でやってる分そんなにお涙頂戴とか臭いとは思わないですけどね)
アルケミーがスゴク良くて、ガルデモを見直したりしました
 
で4話でパターン破りというか鍵ネタをネタとして昇華して
あ、これは本当に面白いかもと思うようになって
 
5話の天使でノックアウトされるわけなんです
 
以降はもう、普通ではツッコミどころ満載でも
無理やり納得するような信者になってしまいました(;´Д`)
 
まぁ実際、音無の過去話が真実じゃないぽいので
どういう風に話が転ぶのか本当に楽しみになってきました
 
巷では脚本に批判的な意見もありますけど
それを超える魅力がこの作品から湧いてると思ってますんで
信者めいた発言も生暖かい目で見て頂けると幸いです(;´Д`)
 
ああ、この感じ、大好きだったマカロニほうれん荘のテンポですよ・・・
 
拍手レス
>天使ちゃんの匂いは激辛麻婆の匂い
ええっ?(;´Д`)・・・天使ちゃんは石鹸のいい匂いですよ。毎日嗅いでるから間違いない!
 
>同性なのに天使ちゃんをムギュっと抱きしめたくなっちゃう私って………orz
問題ないです。俺も直井を抱きしめたいです(`・ω・´) (ぉ
 
Flowers for Angel(テクスチャ1枚だけのver) →キラキラpixiv版
TENSHI07A.JPG - 363,754BYTES
 
5月19日
 
最近天使づくしになってきているにわとりです
デュラ絵も描いてるんですけど後回しなのは秘密・・・(;´Д`)
 
拍手レス
>ゲームならまだしも、アニメだと展開が唐突過ぎるのかもしれないですね
>各設定を説明できる時間も無いですし、色んな制約があるんじゃないでしょうか
何でも説明があるというのはあまり面白さには繋がらないと思ってます
刹那的なその時間楽しめればいいんじゃないかというのがABの楽しみ方だと
勝手に思ってますが(;´Д`)
 
>天使ちゃんは可愛いのです!それだけでいいのですよ〜(意味不明)
7話の花畑の天使ちゃんは至高でした(*´д`*)ハァハァ
 
死後の世界にツッコミを入れるというのはある意味無粋で
セカイ系的な・・・もっと言うとうる星やつらBDの保証されたサバイバル世界のような舞台設定な気がします
各個人の過去すらフェイクの可能性だってあるんですし・・・
 
だーまえが自分の「死んで泣かせる節」のアンチテーゼを作っていて
ギャグを見てくれと言ってるように
ワイワイガヤガヤそのものが人生賛歌というような話なのではないかと推測するんですが
どうなのでしょうか(;´Д`)
 
予告編風の文字を入れてみました(^ω^)ノ →PIXIVに色味違い
TENSHI05.JPG - 261,529BYTES
 
5月15日
立華奏
 
このままではHENTAIと思われてしまうので(ぇ
大急ぎで描きました(;´Д`)
謎ポーズ・・・_ト ̄|○
 
ABはあのものすごい展開の速さが面白いのだと思います
ギャグが受け付けない人もいるかも知れないけど
新喜劇が大好きなのでむしろ大好物と言うか笑かしてもらってます
鬱部分はわざと鍵作品ぽくしてるんじゃないかと勘ぐっているのですが
どうなんでしょうか・・・
 
デュラララ
紀田くんの;y=ー( ゜д゜)・∵. ターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
思いっきりヘタレですけど3巻までで一番格好いいキャラは誰かと聞かれたら
間違いなく正臣と答えると思う
 
拍手レス
>天使ちゃんはマーボー豆腐が好きなだけじゃなく、その後の刺激も好きに違いない
(;´Д`)なんというアナリスト(違
>スカ趣味もあったのですかwww あのシーン添い寝することしか考えてなかったw
( ̄д ̄)エ〜ッ・・・趣味は多様でして・・・
 
オーバードライブはパッシブだから→pixivで別の効果を
TENSHI03B.JPG - 191,697BYTES
 
5月11日
立華奏
 
天使ちゃんマジ天使
なんかスゴク可愛い・・・
普段はおっぱい星人でロリ系には見向きもしないのですが
撫でてあげたくなるような可愛さです(;´Д`)
 
勢い余ってこんな絵を・・・
吊ってきます('A`)・・・
 
麻婆豆腐の食べ過ぎで・・・pixivに文字無し→
TENSHI02.JPG - 159,905BYTES
 
5月5日
たちばなかなで
 
更新が遅くなりましたm(_ _)m
コミックイチに来て頂いた方は本当にありがとうございました
長居は出来ませんでしたが楽しかったです
 
アニメ…
ヒーローマン…一番期待してたのにだんだんと見る気が失せてきて…orz
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
謎ロボットにしてもただ叫ぶだけのジョーイというのはいただけない…
色々策を尽くして闘うというのが見えないので全然燃えないのです(´;ω;`)
早々にアニキが敵になったりと展開が早いのですが
シーン自体がもっさりとしていてテンポが悪いですね('A`)
視聴どうしようかな…
 
デュラララ…杏里キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
実際に日本刀持って動く杏里はいいですね
ああ早く3巻のクライマックスが見たい(^ω^)ノ
 
荒川…ニノさんが可愛すぎて生きてるのが辛い
 
けいおん…ニ期になってクオリティが上がってるような…
1期はサイズも解像度も低かったからかなぁ
りっちゃんのバカっぷりに・゚・(ノД`)・゚・(褒め言葉
 
AngelBeats!
だーまえのギャグは好きなんだよなぁっと呟いていたんですけど
ここに来て変な面白さが爆発しそうです
整合性や構成の変さはおいといて
妙なテンションとキャラの面白さが興味を惹いてます
あれ、こういうのってそらかけのノリ?(;´Д`)
 
天使ちゃんまじ天使
TENSHI01.JPG - 263,053BYTES
戻る